人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に心豊かな日々を暮らしたい・・・・


by LesSylphides
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ前

お出かけの日

お出かけ前_b0218881_8215971.jpg3時間から3時間半前には起床。
子供たちのお弁当と朝食作り。
ばたばたしてはいるものの、
朝食は一緒にとるように心がけています。
子供たちを送り出し、ほっ。

洗濯機をまわしている間、
本を持ってバスタイム。
特に寒い日はゆっくり身体を温めながら、
大事な読書タイム。

朝はNHK派なので、ニュース、朝ドラに続きあさいち。
毎日つけていると、べったり見ていなくても、
コーナーで何時くらいなの分かりますよね。

髪を乾かし、お洗濯物を干し、お洋服選び。
掃除機でもかけようかな。


えっ、でもでも!
ゆったり朝の準備のはずが、ゆったりし過ぎ?
きゃー、時間が!!
あと10分!
髪を巻いて、
お化粧して、
あ~、マスカラが手に!
あっ、指輪もしてない、ピアスもつけたい!

しかも、なんと今日はごみの日だった。
ビニール閉じて、コンセント確認して、
靴履いて。
あー、電車の時間がぁ。
階段駆け降り、ごみを慌てて捨てて、
走る。走る走る。パンプスなのに。

どうして毎回こうなのかしら?
今日は余裕だわ、と思いながら準備をし、
結局はいつもこの結末。
駅までの道のり、歩いて行きたいものです。

by LesSylphides | 2011-04-30 08:23 | あんなことこんなこと