人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に心豊かな日々を暮らしたい・・・・


by LesSylphides
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチョンマット

引き出しの奥のほうに眠っていたカーテン生地のハギレ。
最近は淡い色、ナチュラルな素材に凝っていたので、すっかり忘れ去られていました。

ずっととっておいても仕方がないなと思い、ランチョンマットにしてみたところ、
久々に華やかな雰囲気のものが仕上がりました。


ランチョンマット_b0218881_2355670.jpg


ついつい好みだけに左右されてしまいますが、
たまには違ったテイストのものを手掛けてみるのもいいのかもしれませんね。


調子に乗って、同じ生地で少しかっちりめのサブバッグも作ってみたのですが、
こちらは何となくちょっと違う・・・・という感じです。
手持ちのハロッズのバッグを見ながら頑張って作ったんですけどね。



お花を飾る
お部屋にお花があると気分が変わりますよね。

本格的なフラワーアレンジメントや生け花はできませんが、
テーブルには小さなガラスボールにちょこっと活けるようにしています。

気分がいい時にはお気に入りのお花屋さんで買ったお花を
雑誌などで見たイメージでアレンジします。

でももっとお花が威力を発揮するのは落ち込んだ時。
気持ちを奮わせ、いつものお気に入りのお花屋さんに行き、
好きな色のお花を選ぶ・・・・

お気に入りの、というのが大事なんです。
何といっても気分のものですから。
ランチョンマット_b0218881_23265112.jpg
by LesSylphides | 2011-04-24 23:29 | 手作り