丁寧に心豊かな日々を暮らしたい・・・・


by LesSylphides
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

別邸朧月夜

松山旅行に行ってまいりました。

偶然ネットで見つけた道後温泉の旅館、別邸朧月夜。
全室露天風呂付きの和モダンな雰囲気に魅かれてしまいました。

松山は初めてだったこと、
空港からのアクセスがよいこと、
この週末砥部焼のおまつりが催されること。

そんなことで松山へ旅行することとなりました。


エントランスには書の屏風の前に大ぶりの桜の枝が活けられ、
和風ながら春らしい華やかな演出がされていました。
廊下の角には兜や鯉のぼりなどの季節感いっぱいのディスプレイ。

b0218881_2144422.jpg


お部屋はベッドルーム、和室、リビングルームの3つのコーナー、
その先に籐風チェアのあるテラスデッキ、
その一角に露天風呂。


b0218881_21527100.jpg


大人空間な癒される非日常を味わってまいりました。
[PR]
# by LesSylphides | 2011-04-18 22:08

切羽つまる・・・・

丁寧な暮らし、などと言いながら、
現実は追い込まれないと重い腰が上がらない。

バザーの手作り品の提出期限はずっとずっと前から分かっているのに、
なぜか提出の朝に仕上げを。
ペタンコバッグを作っていたけれど持ち手をつけていなかったのです。 
そんなこんなですが、
仕上がりとしては、優しい雰囲気のバッグになったのではないでしょうか。
b0218881_2352079.jpg

[PR]
# by LesSylphides | 2011-04-15 23:06 | 手作り
丁寧に暮らしたい、と思っているのですが、
これがなかなか難しいものです。

疲れていたり、時間に追われていたりはもちろんですが、
何となく乗らないなんていうのもしばしば。

b0218881_2224355.jpg

















そんな時には、アロマに頼ってみたりします。
アロマランプにオイルを数滴たらしてみる・・・・
香りの効果もだけれど、ランプのほのかな灯りが
日常から解放してくれます。


キャンディーポーチ
大好きなホビーラの布地です。

b0218881_2263743.jpg

[PR]
# by LesSylphides | 2011-04-14 22:12 | 手作り

はじめまして

はじめまして。
春ですね。
何か新しいことを始めたくなるこの季節。
ということで、ブログをはじめてみることにいたしました。

ミシンカタカタ
どんなものが仕上がるのか、
こんなわくわく感が好きで、拙いながら小物を手作りしています。

b0218881_22131064.jpg


友人のお母様からたくさんのレースをいただきました。
小物ならふんだんに使え、ちょっぴり贅沢な気分。
こんなランチ袋&ランチョンマットにしてみました。
[PR]
# by LesSylphides | 2011-04-13 22:18 | 手作り