丁寧に心豊かな日々を暮らしたい・・・・


by LesSylphides
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地図が好きです

すごくこだわりがあるわけではないのですが、
子供の頃から何となく地図を見るのが好きです。

地図を見ていると、気がつくと1時間経っていたりするのです。
何を思って見ているのかと言われるとたいしたことは考えていないのですが、
あー、こことここはこんな風につながっているのか、
ここに行くにはこんな道もあるのね、とか。
ついつい道を追って色んなページに飛んで行ってしまうのです。


運転も今はナビがあるので地図を見なくてもいいのだけれども、
まずは紙の地図で全体の道のりを把握しないと納得できなない。
で、こっちが近いかな?こっちかな?って。
乗せてもらっても一応地図で確認して納得したい。



b0218881_11484018.jpg



友人宅で教えていただいたアーティフィシャルフラワーのブーケ

下にぶどうが揺れるドロップ型のブーケで、スタンドにかけて飾ります。
先生とマンツーマンという贅沢レッスン。

何となく見えるお花の角度がイメージと違うとお伝えすると、
先生がさっと手直しして下って、すっきりイメージ通りに。

何のお稽古でも思うのですが、先生の手は魔法の手ですね。
ささっと、でもなぜかセンスアップ。



友人宅から家に帰るには、
六甲山の表と裏の両方のルートがあるのですが、
裏ルートは高速が快適で50分弱。

行きはもちろんそちらを通ったのですが、
帰り、どうしても!違う道を通りたくて、神戸三宮まわりに。

やっぱり遠かった・・・・
一般道なので1時間半かかり、途中でちょっと後悔・・・

でも、地図で予習していた道をナビで確認しながら通る初めての道
  とりあえず納得しました!

面倒くさいやつと言わないでください・・・・・・ね
[PR]
by LesSylphides | 2011-12-16 12:13 | 手作り